ホーム » イルミネーション » 見るからにお金持ち

見るからにお金持ち

クリスマスシーズンになると必ず見かけるイルミネーション。
キレイですよね。うちはマンションでお金もないので全くやったこともやろうとも思いませんが、子供ができた今、多少憧れをもつようになりました。
大っきい一軒家ですごく凝ったイルミネーションをしてるところが近所にあります。
前から思っていたのですが、冬毎日毎晩キラキラさせていて、電気代はいくらかかってるんでしょう(笑)それを払えるだけの余裕があるってことですよね。
羨ましすぎる!しかも毎年飾りが変わるんです。
子供も「見に行こう」とか言っちゃって(笑)野次馬かのように見ています。
「きれ〜」と目を輝かせています。サンタさんとかトナカイとかもいてとても楽しませてくれます。
今年も飾ってくれていたらぜひ見に行きたいです。
我が家は昔から季節のイベントを楽しむ家庭ではなく、旦那さんの家庭もそうだったらしく、私自身も七夕とかクリスマスとか、あまりイベント行事をしません。
子供は保育園に行っているのでそういう行事があることはだんだんわかってきました。
「うちにはサンタさんくるー?」「どうかな〜良い子にしてたらきてくれるかな」なんて返事をしながら、それを言われなければプレゼントとか用意しないだろうし、冷めた親なのです(笑)人の家のイルミネーションで今年も喜んでもらおうと思います。